読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊婦、足裏マッサージに行く。

私の趣味は足裏マッサージ(だった)←過去形。

 

というのも、妊婦に足裏マッサージは良くないらしい。

初めて知った時は驚いたが、足裏には流産のツボがあり、押すと危険だったり、デトックス効果がありすぎて赤ちゃんが出てくる説(!)まであるらしい。

そんなことを言いだしたら世に堕胎手術は存在しない気もするが、世界はそんなにうまく回らないようだ。

妊娠発覚前にまとめ買いしてしまった足裏マッサージ券を期限前に使い切りたかったのだが、やはり不安で、なかなか施術を思い切れずにいた。

 

そして今日やっとこさ、旦那と一緒に足裏マッサージに行ってきた。

電話予約の時点で妊娠を伝えて既に了解を得ていたので、受付はスムーズだった。

ほっと胸をなで下ろすも、次の言葉は

「同意書の記入をお願いします。」

「ど、同意書・・・」

店側としては、何があっても責任は取らんぜよ、という姿勢である。

まあ当然と言えば当然か。

一瞬、怖気づいてしまうが、旦那を誘った以上あとには引けない。

しぶしぶ署名をする私。

 

いつもは激痛足裏コース的なメニューをセレクトする私(マゾ)も

今回はエステ的なむくみ取りほっこりコースを選択。

ちなみに、アロマが入っていないオイルを使用していた。

 

子宮関連のツボは足首周りにあるらしく、丁寧に説明しながら施術してもらえて安心できた。

妊婦のお客さんも多いらしい。

確かに、ここまで丁寧なら安心できる。

久しぶりにリラックスできたし、結果的には、よかったよかった。