読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊娠10W : 大量の検査

妊婦検診だった。三回目の超音波検査。

やっと今回から自治体の助成券を使えた。

でも今回は今回で、補助が出る子宮がん検診以外にも

HIVクラミジア等々、色々な検査があったので

総額3万近くかかってしまった。

 

診察では、

「赤ちゃんは順調に育っていますね~」と言われ、ほっと一安心。

ただ、卵巣に水が少し溜まっているそうで

今後、ちゃんと消えるか経過観察だ。

「大きくはなっていないので、大丈夫だと思いますよ」と先生。

 

が、しかし。

血圧がかなり高かったようで、測り直しになった。

最近の食生活は正直よろしくない。

食べられるものが少なくなり、食べやすいものばかり食べている。

測り直したら正常値だったけど、気を付けようと決めた。

今の時期に高血圧でも妊娠とは関係ないらしい。

 

診察のあとは、採血。

今までにないくらい、沢山抜かれた。

「こんなに抜くんですね!」と私が驚いていると、

「初期のうちでは、今日は一番採血量が多いですね」とのこと。

 

そして、すごく迷ったけど、胎児ドッグの予約をした。

 

次回の検診に来れる日が先生の予定となかなか合わなかったが

本来の診察時間ではない時間にあっさり診察してくれることになって驚いた。

一日中病院にいるようだけど、なんだか申し訳ない。

 

本日のお会計:28,880円